ブルクミュラーコンクール

ブルグミュラーコンクール 大阪大会ファイナルに行ってきました。

大阪のムラマツリサイタルホールで開催されましたが観客席は椅子などは自由にセッティングできるタイプの会場でした。よく響くので音の粒がはっきりしていないとメロディーが上手く前に出ない感じがしました。学生時代よく大阪に行ってたつもりなのにこんな所に素敵なホールがあったんだ✨と新発見です。

ブルグミュラーってほんといい曲作りますよね・・・子供がピアノをしていくにあたってのテクニックが色々盛り込まれていてかつ綺麗なメロディー。改めて良さを実感しました。

是非とも24だけでなく18の練習曲も聴いて欲しいな(^^♪

Mちゃん演奏お疲れ様!音楽通して沢山色んな経験してくださいね。

 

2016年12月18日